2020/11/24.25 「工作」
Category : 未分類
今回の活動は二日間、「工作」を行いました😊
涼しくもなり秋ということで「みのむし」を作成🐛
自分の手を型取り
みのむしの体に見立ててみました(((o(*゚▽゚*)o)))
その後は、自由に顔などをかき
まわりには枯葉や木の実などを飾って
それぞれ素敵な「みのむし」が完成しました😆✨
放課後児童デイサービス
Category : 未分類
今回の活動は二日間、「工作」を行いました😊
涼しくもなり秋ということで「みのむし」を作成🐛
自分の手を型取り
みのむしの体に見立ててみました(((o(*゚▽゚*)o)))
その後は、自由に顔などをかき
まわりには枯葉や木の実などを飾って
それぞれ素敵な「みのむし」が完成しました😆✨
Category : 未分類
今日は久しぶりに「いこいの市民パーク」に行ってきました🚗🌳
久しぶりの大きい公園にみんな大興奮💕
たくさん走り回り遊具でもたくさん遊びました😆
みんなで鬼ごっこをしたり、マラソンもしました👟✨
マラソンでは、なんと4周も走る児童もいました😂
すごい体力でびっくりです😳
いこいの市民パークには大きな遊具もたくさんあり、みんな大喜びでした‼️
お互いにブランコを押し合ったり、遊具を順番に使いみんなで楽しく遊びました😆💖
たくさん体を動かしいっぱい遊べて楽しかったです😊
Category : 未分類
今日は講師を呼んで折り紙をしました😊
上手にできるようみんな一生懸命作りました😆✨
手先が器用な児童はすぐにおり方を覚え、上手にできていました😳
スタッフも折り紙に夢中になり、みんなで楽しく取り組みました💗
完成すると、みんなとても嬉しそうにしていました😊
大きく作れた児童は「見て!こんなに大きいのが作れたんだよ😆✨」と楽しそうにみんなに話していました☺️💕
みんな上手にできていました☺️
Category : 未分類
今日はピザ作りをしました🍕✨
店員さんと一緒に楽しく作りました😆
美味しくなるように一生懸命ソースを塗ったり、具材を乗せてました😊💕
2種類のピザを作りました‼️🍕
ポテトやソーセージ、チーズなどみんなが大好きな具材をいっぱい乗せて嬉しそうにしていました🥔🍖🧀
「めっちゃいい匂い😳💕」と焼いている間もとっても楽しみにしていました🍕
焼き上がりはとてもいい匂いで美味しそうでした😆✨
とても上手に出来上がりました😊
またピザ作り体験したいですね🍕💗
Category : 未分類
今日の活動は勤労感謝の日に向けて
プラ板で「プレゼント作り」を行いました😊
子どもたちは日頃の感謝の気持ちを
言葉にしようとたくさん悩み
一生懸命メッセージを考えていました😳✨
メッセージ以外にも
お母さんの好きなキャラクターをかいたり
自分の得意な絵を描いたり
それぞれオリジナルの素敵な
ストラップが出来上がっていました☺️🎵
Category : 未分類
今日の活動は「音楽イントロカルタ」を行いました🎵
ルール説明をし、スタート😆😆
曲は子どもたちがよく歌う流行りの曲から
季節ソング、童謡などを用意‼️‼️
みんな一生懸命曲を聴き取ろうと
真剣に耳を傾けていました👂✨
自分の好きな曲が流れると1秒足らずで
カードを取る児童も(((o(*゚▽゚*)o)))
それぞれ楽しそうに活動に参加していました😊
Category : 未分類
今日の活動は実験を行いました!!
「水に溶ける紙」に色々なペンを使って
絵をかき、水に浮かべるとどうなるのか、、、
という実験です🧫
みんな興味津々で、油性ペンや水性ペン
クレヨンなどで絵を描いていました😊😊
結果は、、油性ペン、クレヨンでかいた絵はなんと
紙が綺麗に溶け、かいた絵だけが
浮かびあがっていました(((o(*゚▽゚*)o)))
それを見た子どもたちは不思議そうに
Category : 未分類
今日の活動はピンポン球リレーを行いました☺️
ラケットにのせるチームと
スプーンにのせるチームに分かれてスタート٩(^‿^)۶
みんなピンポン球を落とさない様に必死!!
歩き方、歩くスピードそれぞれ工夫しながら
とても楽しんで参加していました😊😊
最後にはラケットを両手に持ち、挑戦する児童も、、、
慎重に器用に運ぶことができていてびっくり(≧∀≦)‼️
次回はタイムを計って挑戦してみようと思います😄
Category : 未分類
先日は本物のピザ屋さんで
ピザ作り体験をしましたよ(^o^)
ピザ屋さんのキッチンに入ると、
いろんな道具に子どもたちの目はキラキラ輝きます。
自分の番になると、皆、真剣そのものです。
そして自分で作ったピザが美味しそうに焼きあがると、
お父さんお母さんに見せたくてウズウズ〜(*^_^*)
帰りはみんな大事そうにピザの箱を持って、
笑顔でお家に帰りました(*^▽^*)
Category : 未分類
今日の活動は
クッキング!「ホットサンド」を作りました😳
それぞれ自分自身でパンにバターを塗り
いろいろな種類のシュガーの中から
好きなシュガーを選びかけていました😊
焼き上がるまでには数分。。。
みんな待ちきれない様子でワクワクしていました✨
出来上がったホットサンドは熱々で
「ふーふー」しながら
とても美味しそうに食べていました😋