紙飛行機

  • 0

紙飛行機

Category : 未分類

こんにちは

今日の活動の実験では、好きな紙飛行機を作り

どの紙飛行機が一番よく飛ぶかを競いました

まずは、それぞれ 好きな紙飛行機を作りました

スタッフに作り方を習って作る児童や

スタッフと一緒に作る児童

自分で工夫して作る児童もいました

紙飛行機が完成すると

どうやって投げたよく飛ぶのか

飛ばし方を色々と試行錯誤しながら試していました

最後に全員ならんでいっせいの~で飛ばしました

紙飛行機が遠くまで飛んだ児童

思ったより飛ばなかった児童もいましたが

みんな、活動を楽しんでいました

今回、一番よく飛んだ紙飛行機は『へそ飛行機』でした

また、今度、どの紙飛行機がよく飛ぶのか

ためしてみようね~