ダンボール工作

  • 0

ダンボール工作

Category : 未分類

こんにちは^^

今回の活動は『ダンボール工作』でした!

児童には「ダンボールのお家」が人気で、それぞれオリジナルのお家の製作に取り掛かりました🏃‍♀️

 

 

スタッフと一緒にまっすぐ切って、半分はそのままで、、

 

 

まずはドアを作りました🚪

 

他にも、

 

「どんな家にしようかな〜」といっぱい考えて取り掛かりました👏✨

 

 

「絵は苦手だから描きたくないなぁ、、」と苦手意識があった児童も、、

 

 

気付いたらこんなにたくさんのイラストを描いていました😳

 

 

屋根をつけたり、

 

寝床を作ったりと、

しっかり個性が出たお家作りとなりました😊

 

 

出来上がったお家に訪問して、ドアから入ってみたり、

 

窓から覗いてみたり、、

 

 

みんなのお家で楽しく遊びました☺️

 

普段からダンボール工作が大好きなみんなですが、

こんなにおっきな作品は初めてでした!

またやろうね❣️

次はどんな作品ができるかな〜〜♫