感覚遊び(新聞紙遊び)

  • 0

感覚遊び(新聞紙遊び)

Category : 未分類

こんにちは^^

今回の活動は『感覚遊び』で新聞紙遊びを行いました!

 

まずは、長く繋げた新聞紙を足の指だけを使って巻き取ります📰🦶

 

みんな手を使わずに上手に手繰り寄せている様子が見られました✨

 

次に、「新聞紙を使って何をしてもいいよ!」と伝えると、

みんなの大好きな遊びが始まりました^^

 

スタッフが新聞紙を広げて持ち、児童がパンチをします👊

真ん中を上手にパンチすると、綺麗に破れました😌👏

 

「先生これ持って〜!」と児童が次から次にスタッフにお願いしていました😊

 

新聞紙を布団がわりにする児童や、ビリビリに破くのを楽しむ児童もいました☺️

 

楽しく遊んだあとは、みんなでお片付けです!

 

 

「ここに集めてください!」と伝えると、

総動員でお片付けが始まり、あっという間に綺麗になりました👏✨

またみんなで新聞紙遊びしようね♫