きのこの山風ミニホットケーキ

  • 0

きのこの山風ミニホットケーキ

Category : 未分類

今年も残すところ、あと1か月少々。

子どもたちも、長袖を着始める子もちらほらと出てきました。

季節の変わり目で、体調を崩しやすくなっています。

風邪などで体調を崩さないよう、

しっかりと、手洗い、うがいをし、

睡眠を十分とりましょう。

 

さて、去った10月に活動でお菓子作りをしました。

 

 

事前に準備していた生地を、タコ焼き機に流し込み、

しばし火が通るまでじっと待つ。

子どもたちにとってはなかなか待つのも大変。

待つこと数分。

焼き上がる前に、棒状のクッキーを差し込む。

焼きあがったミニホットケーキを取り出して、

チョコを付けて、チョコスプレーでアレンジ。

それぞれ、思い思いの飾りつけをしておいしくパクり。

美味しかっただろうな。

また、楽しいおやつを作りましょうね。