2020/8/6〜8/8 段ボール工作

  • 0

2020/8/6〜8/8 段ボール工作

Category : 未分類

8/6〜8/8まで段ボール工作を行いました📦✂️

大きくてたくさんある段ボールに児童はとても大喜びでした😆

活動前から「何作ろうかな〜?」「おっきなお家作りたいなー🎵」と話しており、とても楽しみにしていました😊

大きな段ボールがたくさんあったので、やっぱり一番人気はお家でした😊🏠

大きな段ボールを一生懸命切ったり、絵を描いて作っていました☺️

窓やドアだけでなく、郵便ポストを作るなどして工夫もしていました😆

お家だけでなく、犬やボードゲームを作る児童もいました😆

段ボールに可愛く蝶々🦋やお花🌼の絵を描いて切り取って作っていました😆

ボードゲームでは、バスケットボールのボードゲームを作り、カップや輪ゴムなども利用しながら工夫して作っていました‼️😊

たくさん工夫をしながら、一生懸命作っていました😆

3日間とても楽しく活動ができました🎵