2020/12/7 「SST(五十音で単語を作ろう)」

  • 0

2020/12/7 「SST(五十音で単語を作ろう)」

Category : 未分類

今日の活動は

「SST(五十音で単語を作ろう)」を行いました🙂

ルールは「あ」から「ん」までの

五十音を使って単語を作ること‼️

※一度使った文字は使えません。。。

2チームに分かれてゲームスタートです(^O^)

 

はじめは簡単にぽんぽんと単語を

作っていた子どもたちですが

文字が少なくなるとだんだんと険しい顔に、、、

それでも

「この文字はこう使おう!」

「この単語がいいんじゃない?」など

子どもたち同士で相談し合いながら

全ての文字を使おうと一生懸命考えていました😊✨

一番悩んでいたのが「を」を使うこと。。

その「を」最終的に

「矢を射る」と言葉を完成させたことには

とても驚き感動しました😳✨

最後までたくさん悩み、

楽しく取り組むことができました😆🔥