駄菓子屋さんレインボー

  • 0

駄菓子屋さんレインボー

Category : 未分類

こんにちは!

今日は子どもたちの待ちにまった活動『駄菓子屋さん』の日です🍭🍪🍩

駄菓子屋さんは、決められた金額の中で好きなおやつを選らんで計算をします♪

たくさんのおやつを前に、子どもたちの目は一斉にキラキラ輝きはじめます🤩

 

どの子も真剣な表情で選んでいましたよ😊

さすが上級生!!とっても上手にお買い物できていますね~😉

上級生の児童は下級生の子たちに、優しく丁寧に計算の仕方を教えてあげていましたよ〜✨✨

「これとこれを足すといくらになるかな?」

『分からなかったら聞いてね〜』

「私の手も貸してあげるから、一緒に計算してみよう😁」

全員好きなおやつを選んで、計算もバッチリ出来ました😄✨