おやつクッキング『フルーチェパフェ』

  • 0

おやつクッキング『フルーチェパフェ』

Category : 未分類

こんにちは!

今日は子どもたちの楽しみにしているおやつクッキングの日!😁

成長期の子どもたちは、放課後ともなるとみんなおなかがペコペコです😀

クッキングの時間が待ちきれません😂

材料が目の前に並ぶと、子どもたちの目が輝きます✨

今日は『フルーチェパフェ』を作ります!

まずは、説明をしっかりと聞きましょう🎵

 

子どもたちは、はやく作りたくて仕方ありません😂

まずは牛乳の分量をはかります。

算数で習ったけど、いつもの生活ではあまり使わない『ミリリットル』💧

しっかりと分量をはかれていますね!

 

フルーチェのソース

今日は🍓いちご🍓です😋

しっかり混ぜましょう✨

あら不思議〜

ぷるぷるになってきました😆

見ているだけで、面白いね😉

 

バナナ🍌を切ります😊

 

もも🍑を切りましょう😊

ももはやわらかくて、つるんとすべるから、切るのはちょっと難しいね💦

 

果物が切れたら、待ちにまった盛りつけです🤩

みんな夢中です😆

どうやったらお店のパフェみたいに上手に盛りつけられるかな?😊

 

それぞれ自分のパフェが完成しました🤩

 

みんなで一緒に

『いただきまーす!』

『美味しいねー』

『うまーーい!!』

 

最後は

『おかわりーー!!!』と

元気いっぱいの子どもたちの声が響いていましたよ😋

真剣な表情でおかわりを訴えていますね!😂