クッキング・チキンカレー🍛

  • 0

クッキング・チキンカレー🍛

Category : 未分類

子どもたちは、楽しい冬休みが始まったばかり!

みんなウキウキしています🥳

今日は、こどもクッキングの日🌟

メニューは子どもたちの人気ナンバー1のカレー🍛です。

さて美味しく作れるでしょうか?🤩

 

まずは、美味しいカレーのレシピをみんなで確認😉✨

野菜を切り始めましょう😄

 

カレーといったら、やっぱりコレ!

じゃがいも🥔は外せませんね😁

上級生の中には『僕はお家でひとりでカレー作ってるよ!』って話してくれる子もいて、頼りになります!🤗

滑らないように気をつけてね!

 

🧅玉ねぎさん!

 

🥕人参さん🐰

 

お肉さん

 

みんな上手に切れていますね!!感心です!!🤩

クッキングの度に、包丁を持つのが上手くなる子どもたちです😍

野菜を炒めていきましょう🔥

大鍋いっぱちの具材をかき混ぜるのはちょっと大変😂

 

お水を入れて〜

みんなで

『美味しくなあれ〜!』

しばらく煮込みましょう🔥🔥🔥

灰汁も丁寧に取ります!

カレーのルーを入れて…

とろみがつくまで優しくまぜまぜしましょう😊

まだかな~まだかな~🤭

もうみんなおなかがペコペコ

待ちきれません!😂

みんなで作ったカレーの味は、、、

100点満点🙆✨💯

みんなおかわりの嵐🤭🤭🤭

 

大きな鍋いっぱい作ったカレー🍛

1滴残らず完食でしたよ!

 

次はレインボー農園で収穫したお野菜を使ってカレー作りをする予定〜😄

 

楽しみですね🥰