実験🕵️

  • 0

実験🕵️

Category : 未分類

こんにちは😊

今日の活動は‥

みんなが大好きな実験をやりました!!👏

今日のテーマは‥ズバリ‥

🔥電気の実験🔥

まずはスタッフからみんなに質問です👩‍🏫

『電気はどんな物でつくと思いますか?』

みんな腕を組みながら考えていました🧐

分かったお友達は‥

🗣️はーーーい!!!

と元気よく手を挙げていました🤣🤣

周りにある物を使って電気がつくか実験しました✨

みんなが使っているオモチャや‥

お友達の水筒も借りて実験してみました!

おもちゃを使うと電気がついて大成功✨

その後は‥

お友達が作った『イライラ棒』をみんなで挑戦してみました🔥

迷路のような棒に当たると電気がつく仕組みになっています👩‍🏫

中身はこんな感じ💯

まずは‥

作ってくれたお友達がお手本を見せてくれました✨

みんな興味津々で見ていました🤩🤩

その後も他のお友達も挑戦していました🔥

みんな活動が終わっても遊んで過ごしていました😆💯

次は何やろうかなー💛💛