SST「発言のルールを確認する」

  • 0

SST「発言のルールを確認する」

Category : 未分類

今日の活動はSST「発言のルールを確認する」を行いました。

まず始めに職員が『手をあげて指名されるまで発言はしません』とお約束を伝えました。

お約束の確認をしたあとに、職員が目隠しして触ったコインが何円かを当てる『コイン当てゲーム』が始まりました~✨

『ヒントを教えることが出来る人はいますか?』と聞くと、

子どもたちは、静かに手をあげていました🥰

えらい!ちゃんとお約束が守れています😊

子どもたちは、『麦の絵が書かれいるよ』や『花や草の絵がある』と教えてくれましたよ〜😊

今度は子どもたちの中で『やってみたい人いる?』と聞くと、手をあげて『やりたい!』と言っていました🤗

コインを触って形や模様の確認をして、何円玉かを悩んでいました🤔

お友達の近くへ行き、コインを確認してからヒントを教える児童もいました✨

どのコインを渡そうかな?🤔

このコインにしようかな??

と悩んでいる児童もいました😊

恥ずかしがっていた児童も 職員や仲の良い児童の間に座ると 頑張ることができました!🤩

頑張ったね✨

みんなルールを守り最後まで楽しく活動に参加ができました✨