工作(割り箸紙飛行機飛ばし)

  • 0

工作(割り箸紙飛行機飛ばし)

Category : 未分類

今回の活動は「工作」です❗️

今日は、割り箸で紙飛行機を飛ばす

紙飛行機ランチャーを作りました✌️✈️

 

まずは集合して材料や作り方

正しい遊び方をを説明しました

皆んな良い姿勢で静かに👦👧

お話を聞く事が出来ています👍

 

作るのに苦戦する子もチラホラ、、、💦

でも大丈夫、自分から「次はどんな❓」「手伝って✋」

と先生に声を掛けて教えてもらいながら👂

頑張る事が出来ていましたよ😊😊

 

紙飛行機は、自身のオリジナルで🍀🍀

それぞれが、特徴のある紙飛行機作っています✈️

 

完成したら早速飛ばしてみよう❗️❗️

「危険なので、人がいる所には飛ばさないよ」

のルールを守りながら、ちゃんと周りを見て👀

紙飛行機ランチャーで楽しく遊ぶ事が出来ていました✨

 

児童たちも「すごい❗️」「楽しい❗️」と

大盛り上がりでしたよ😆😆

皆んな上手に作れて良かったです✌️