感覚遊び🌻

  • 0

感覚遊び🌻

Category : 未分類

こんにちは☺✨

今日は感覚遊びということで…

近くのビーチに行って砂遊びをしてきました😆💛

感覚遊びでは👩‍🏫

運動能力のアップや想像力を高めお友達と感覚を共有できる目的の1つでもあります。

ビーチに到着すると子どもたちのテンションはMAXになり‥😲

スタッフとお約束の確認後には‥

すぐに砂浜に夢中になっていました😂😂

亀の産卵のモノマネをして笑わせてくれるお友達🤣笑

とりあえず海藻を持ってみるお友達🤣笑

大きな山を作って楽しむお友達🥰🥰

それを真似して小さな山を作ってみるお友達もいました🤣✨

みんなサッカーをして真剣勝負しているお友達もいました🔥🔥

スタッフにも負けたくないと必死でした🥺🔥

休憩中‥お友達が大きな声で

🗣️カニ!カニ!🦀

と叫んでカニ探しに夢中になったり🦀

みんなそれぞれ好きな遊びで楽しみました♥

みんな帰り際になると‥

🗣️毎日の活動が感覚遊びだったらいいのになぁ〜

とたくさんの声が聞こえてきました😆

また行こうね⭐