感覚遊び

  • 0

感覚遊び

Category : 未分類

今日の活動は「感覚遊び」で

1枚の新聞紙をどれだけ長く切れるか

皆で挑戦行いました。

 

制限時間は5分です!

誰が一番長く切れるかなー!?

スタートの合図で、それぞれが工夫しながら

新聞紙を切っていきます!!

 

まーーっすぐ切る!

ぐるぐる回しながら切る!

そのまま破って楽しんでる児童!

それぞれが色んな楽しみ方で新聞紙を切っていきます。

 

ピッピー!!タイマーの音で皆ストーップ!

誰が一番長く切れたか比べてみよー!

ながーーい一本の新聞紙から、短くて可愛い新聞紙もあり

それぞれの個性が出ていましたよ!(*’▽’)

 

最後は皆で、新聞紙を好きに使って

破ったり!!工作で剣を作ったり!!

それぞれが自由に楽しみました!

 

活動の時間が終わり

いっぱい遊んだ後の散らかった新聞紙!

最後には皆でお片付けもする事が出来ています。