生き物図鑑『鳥』

  • 0

生き物図鑑『鳥』

Category : 未分類

11月も半ばを過ぎて

朝、夕と肌寒い季節になってきましたね❤❤。

今回の活動の生き物図鑑では『鳥』について行いました。

今回の生き物図鑑では、クイズ形式で行いました。

最も速く飛ぶ鳥は?の質問に対して、

子供たちは、真剣に考えていましたが

なかなか、答えが出てきませんでした

平均寿命が長い鳥は?

一番大きな鳥は?

の問題には、直ぐに手を挙げて

『オウム』 『ダチョウ』

とすぐに答えていました。

 

ほとんど動かない鳥は?の問題には

最近、ハシビロコウの名前を覚えた児童が直ぐに答えていましたが

他の児童が手を挙げて『フラミンゴ』と答え

フラミンゴのポーズを取っていました。

世界一小さい鳥は?の質問には

『ひよこ』や『コウモリ』など

ユニークな答えが聞かれました。

今回の生き物図鑑も楽しかったね

今度は、どんな生き物がいいかな~

楽しみにしていてね~ 😁😁