お習字⭐

  • 0

お習字⭐

Category : 未分類

こんにちは☺

今日の活動は『お習字』を行いました!!

早速‥

お習字の先生が席に座って活動が始まると‥

🗣️お手本お願いします!

とお習字の先生の周りに集まってきます☺✨

みんな先生がお手本を書いている様子が気になるらしく‥

みんな夢中になっていました😲😲

中にはこんな近くで文字を見ちゃうお友達もいましたょ🤣笑

思わずパシャリ📸

お手本をもらって習字にみんな取り組んでいましたが‥

🗣️はぁー!難しい!書けない!!😰

と途中挫けそうになるお友達も中にはいました‥😯

お習字って難しいよね‥😑

でも‥先生がコツを教えると‥

すぐに切り替えることが出来ました♥️

その後は納得行くまで夢中になって取り組んでいました✨

みんなお習字の先生から褒められると‥

🗣️見てー!写真撮ってー!

と笑顔でポーズを決めてくれます🥰🥰

ガッツポーズ✊✨

上級生のお友達の様子は‥

『魚』という文字が難しいらしく‥

新聞紙に練習しているお友達がいました😊

上級生になると‥漢字が多くなり少し難しくなりますが‥

さすがです!みんな綺麗に書けていました!!

最後には‥

子どもからのリクエストで‥

習字の先生に

🗣️『いつまでも夢を』って書いてほしいです!

とお願いするお友達がいました!

お習字の先生は快く引き受けてくださいました☺

書いてもらうと大事に新聞紙に挟んで持って帰っていました☺

良かったね😚💛