ビーチクリーン

  • 0

ビーチクリーン

Category : 未分類

今日はレインボーでの

一回目の『ビーチクリーン』に行ってきました。

場所は、南城市佐敷にある『天の浜』のビーチです

みんなで手袋をしてビーチをきれいにするためにゴミを拾いました

空き缶やペットボトルなどのごみは少なく

回収できない海藻に落ちている

ペットボトルのキャップなどの小さなごみを探して拾っていました

回収できない、タイヤやロープなどがたくさんありました

 

ゴミを見つけるとダッシュして拾いに行く児童もいましたよ (笑)

みんなで一緒にビーチをきれいにするために

 

一時間ぐらいかけてゴミを拾い

これだけのごみが集まりました

みんな頑張りましたね

たくさん落ちていたゴミは

ライターでした。意外ですね?

また機会があれば

ビーチクリーンを行い

沖縄のきれいな海を守って行こうね~