実験👩‍🔬

  • 0

実験👩‍🔬

Category : 未分類

こんにちは🌼

今日の活動はみんなが大好きな『実験』を行いました!

今回は・・・

『リュウキュウマツの積み木をどこまで高く積み上げられるか!!』

沖縄県からお借りしたリュウキュウマツの積み木を使って誰がどこまで高く積み上げられるかの実験を行いました✨

スタッフの説明をしっかり聞く児童たち🔥

ルール説明が終わると・・

個人戦でまずは勝負です!

よーい!スタート!!

と声がかかると一斉に積み木を積み上げていました😳✨

制限時間内にどれだけ高く積み上げられるのか見てるスタッフも楽しみでした☺♪

個人戦が終わると・・次は

チーム戦で勝負しました🔥

みんなお友達同士で相談したり・・

どんな形にしようか💭

どんな置き方にしようか💭

みんなで相談しながらタワーを完成させていました✨

スタッフからアドバイスをもらいながらタワーを完成させたり・・

崩れても崩れても負けずに何度も立て直したりするチームも💛

みんなで協力しながら実験を楽しんでいました☺!

活動が終わると・・

お友達同士でお風呂を作ってスタッフを驚かせていました🤣🤣

お隣さんでは・・

🗣️あ〜小さすぎた〜笑

と大笑いしながら楽しんでいました🤣笑