お昼ごはんクッキング『冷やし中華』

  • 0

お昼ごはんクッキング『冷やし中華』

Category : 未分類

こんにちは!\(^o^)/

9月に入っても沖縄はまだまだ暑い毎日ですね。

先日、お昼ごはんに、みんなで冷やし中華を作りましたよ!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

クッキングは、自分で調理することによって料理の楽しさを実感し、食に対する興味を持つきっかけとなります。(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

メニューも毎回、季節を感じれるお料理を取り入れています(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

今回は、子どもの大好きな『冷やし中華』です!

まずは玉子を割って焼きましょう!

1年生も上手に割れました!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

やけどしないように注意しながら、玉子焼きを作ります♪

玉子が焼けたら、細く切りましょう!

 

キュウリとハムも全部細長く切ります。

上手に切れるかな??(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

上級生になると『左手は猫の手』と言いながら、左手を添えていましたよ✨

上手に切れていますね!

 

麺を茹でて、盛りつけしたら出来上がり!!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

みんな美味しそうに食べています!

自分たちで作ったものは、格別な味のようです!

おかわりもしていましたよ〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)