感覚遊び『スライム』

  • 0

感覚遊び『スライム』

Category : 未分類

こんにちは😄

何でも触ってみたい好奇心旺盛なレインボーの子どもたち✨

昨日は手作りスライムで感覚遊びを楽しみましたよ🤩

感覚遊びは文字通り『感触を楽しむ』遊びです。

 

 

まずは洗濯のりに自分の好きな色をつけます!今回は食紅で色をつけましたよ〜🍀

『ホウ砂』を入れたら、ぐるぐるかき混ぜます!

頑張ってかき混ぜたら

あら不思議!

だんだん液体が固まってきます!!

 

びょ〜ん。からの

 

どぱ〜ん!!!😂

大胆です。笑

 

こうなってくると

こどもたちは もう止まりません!😁

それぞれ夢中でスライムの感触を楽しみます!

トロトロ、ヌルヌル、ネチネチ、ドロッ、ビチョビチョ、うねうね、ぷにぷに、びょーん、形を変えて、ちぎったり伸ばしたり

様々な感触を体験し、自然と子どもたちからは笑顔がこぼれます😆

 

終わりが見えないくらい楽しみました!

またスライム作ろうね!!