ポーク玉子ツナおにぎり作り

  • 0

ポーク玉子ツナおにぎり作り

Category : 未分類

今日は、子ども達の大好きなクッキング☺

今回は、沖縄のソウルフード

『ポークツナ玉子おにぎり』を作りました🎵

まずは、作り方をみんなで確認

まずは、ポークの缶詰を開けました。

上手に開けられるかな♪

初めての缶詰開けにチャレンジ

次に、ポークを切っていきます。

1センチ幅に慎重にカット 包丁の使い方も上手になっています。

カットしたポークを焼いていきます。

上手に焼けました~

次に、卵を上手に割って

玉子焼きつくり~

玉子焼きをカットしますね~

ツナマヨも作ります。

これで、具材は完成です。

最後に、自分でポーク玉子を作りましょう。

まずは、海苔にごはんをのせて

その上に

ポーク 卵焼き ツナマヨの順にのせていき

くるっと巻いたら 完成です(^^♪

上手に出来ました~

自分で作ったポーク玉子おにぎり

美味しくいただきました~

今度のクッキングでは、何を作ろうか

楽しみですね。