SST

  • 0

SST

Category : 未分類

今回の活動は「SST」で

図形探しや足し算クイズ、パズル等を行いました🌟

図形探しでは色々な形がある中から

△三角のみにチェックを入れていき

いくつあるか探す問題です\( ˆoˆ )/

それぞれ慎重に一生懸命チェックしていました👀

 

次は足し算の計算をしその答えになる

(  )に言葉を埋めていく問題です😆

はじめは戸惑う児童もいましたが、

最後まで一生懸命取り組んでいました♫

最後にはそれぞれのグループでパズルに挑戦しました。

絵柄はなく難易度が高かったですが

それぞれの形をはめていきながら

「ここじゃん?」「でもこれはここだよ」

などとそれぞれ相談しながら頑張っていました👍