SST🕵️

  • 0

SST🕵️

Category : 未分類

こんにちは☺

今日の活動は‥『SST』を行いました!

今回のSSTでは‥

『探偵ゲーム🕵️』をしました✨

探偵ゲームのねらい⬇

自分の意見を伝え、相手の意見を聞いて、話し合いを行い答えをたどり着けるように頑張ることが目標です。

また間違えてたとしても、落ち込んだりお友達を責めたりせず、気持ちを切り替えることもねらいです。

みんなとお約束した後はゲームがスタートです✨✨

まず!チームに分かれます!!

ここで少しゲームの説明をさせて下さい😊

探偵ゲームとは‥子供達1人1人が探偵になりみんなで答えを解くゲーです✨

✅各チームの1人が先生にヒントを聞き出します。

今回の出されたヒントは‥

🗣️カマを持っています。

✅ヒントを聞き出した1人の代表者はチームのみんなに聞き出したヒントを発表します。

ヒントを聞き出したチームはヒントをもとに答えを考え話し合いをします🤔❓

みんな‥『分からない😰』と困っていると‥

先生が2個目のヒントを出してくれました👏👏

🗣️緑色をしています

とヒントを出すと‥みんな

『わかった!!!!!!!!』と嬉しそうにしていました🧡

答えは‥カマキリでした!

カマキリのポーズをして見せてくれました🤣笑

次に‥動物マンションをやりました☺

スタッフのヒントを聞きながら‥

動物がどの階に住んでいるのかをチームで話し合いをしながら埋めていくゲームです✨

みんな話し合いに夢中になって楽しんでいました🥰🥰