クイズ大会⭕❌

  • 0

クイズ大会⭕❌

Category : 未分類

こんにちは☺

今回の活動は・・・

クイズ大会を行いました🤩✨

ルールはとても簡単です!!

職員が出したお題に対して⭕か❌で答えるだけです!!

みんなまずルール説明をちゃんと聞きます😁😁

題1問🔥

✔️『梅雨』という漢字は梅の時期と重なることから梅の字が入っている!

とお題が出されると・・・

みんな固まってしまい・・・

一生懸命考えていました😆😆笑

みんな自分で考えて正解するお友達や残念ながら間違えてしまうお友達も・・・😭

正解すると・・

🗣️やったーーー!!!!

とジャンプしながら喜ぶ様子も見られました💜かわいいです。

みんな1番びっくりしていた問題がありました🥺

題3問🔥

✔️虹の色は日本では7色ですが・・虹の色は世界共通である。

という問題で、、

みんな周りの職員に聞き込みをしていました🤣🤣笑 賢いですね(笑)

⭕なのか❌なのか迷っているお友達も🤔

正解は・・

🗣️世界共通ではない!!

と伝えるとみんなビックリしていました!!

みんな楽しく参加できていました✨

結果発表もお友達がやってくれました♥

全問正解したお友達にはメダルのプレゼントでした💜💜

おめでとう💜💜