七夕

  • 0

七夕

Category : 未分類

今日の活動は「七夕」で

星探しゲームを行いました🌟

各2チームに分かれて隠す役、探す役を

交互に回してゲームを行いました✌️

 

隠す側は、チーム皆んなで相談して

多数決で隠す場所を決めています✋

 

探す側はその間は別の部屋で待機中😆

隠すチームからの「もういいよー」の合図で

星探しスタートだ✨✨

どこにあるかなーー、、、😆

椅子やテーブルの下、引き出しの中、張り紙の裏

細かい所まで徹底的に探し出すぞ❗️❗️

 

 

「みーつけた❗️」と大きな声が聞こえました😊

今回は、、、ホワイトボードの裏の隠されていました😆

よく見つけたね❗️すごい👍

 

お互いのチームが見つけ合った星を並べて

おりひめ と ひこぼしに星をつなげて

お互いが出会う事が出来たらゲーム終了です✌️

 

皆んなで楽しく遊びながら🌟🌟

児童たちもが相談して隠す場所を話し合い

協力し合って探し出す事で👀👂

お互いの協調性も高める事も出来て良かったです👍