お習字

  • 0

お習字

Category : 未分類

こんにちは☺

今日の活動は『お習字』を行いました!!

お習字の先生がお見えになると‥みんな

🗣️こんにちはー!!

と大きな声で元気よく挨拶をしている子どもたちです☺

先生がお手本を書き始めようとすると‥

みーんな集まって興味津々です😂笑

🗣️先生って習字博士なのー?

と聞いているお友達もいましたよ🤣🤣

頭に手を当てて困っているお友達もいました⬇😆

『夏』の漢字を大きく書いてしまい‥

🗣️入るかな〜😕😕

と呟いていました😇😇

周りのお友達も集中して頑張っていました🔥🔥

細く書いていたお友達もお習字の先生からアドバイスをもらうと‥‥

力強く・太く書くことができてきました✨さすがです!!!

習字の先生から

『もう少し太く書いてごらん!』とアドバイスを貰っていました😀

お友達は

🗣️こんぐらい太く書くの?

と指で太さをチェックする子もいました🤣🤣かわいいです♡

 

 

左利きのお友達も頑張っていました🙈!

みんなバランスが悪くなったり、太く書きすぎてしまったり、細くなってしまったりたくさん苦戦していましたが‥

何度も書き直しをして取り組むことができました😭👏拍手。

おまけ♡

習字の先生に挨拶をして自由時間になると‥

虫の観察をたのしんでいる子どもたちでした♡ほんとにかわいいですね😊

お習字もよく頑張りました!!!