お習字

  • 0

お習字

Category : 未分類

今日の活動は「お習字」

お習字の先生に来てもらい

綺麗な漢字の書き方を教えてもらいました。

まずは、皆揃ってご挨拶です!

「今日はよろしくお願いします。」

と挨拶をして早速お習字開始だ!

 

先生のお手本を見ながら

慎重に、、丁寧に頑張っています!!

何度も同じ漢字にチャレンジ行い

先生から合格の丸を貰う事が出来ていました。

 

自分の名前や好きな漢字を書いて

お習字を楽しむ児童もいました!

 

皆集中して取り組む事ができ

いっぱい漢字を書いて、楽しんでくれていました。

「皆いっぱい書けたかな?」との声かけに

児童達も「〇〇枚も書いたよ!」と嬉しそうに伝えてくれています。

 

次回のお習字も、皆がどんな漢字を書いてくれるか楽しみです。