伝統遊び✨

  • 0

伝統遊び✨

Category : 未分類

こんにちは☺✨

今日は・・・

昔から子どもたちに親しまれ伝えられてきた遊び・・

『伝統遊び』を行いました✨

まず『なべなべそこぬけ』をやりました!

まずはスタッフがお手本を見せました☺

みんなルールが分かったらお友達同士で挑戦です🔥

2人ペアを作って・・

準備が出来たら・・・

みんなで一緒に

🗣️な〜べな〜べそ〜こぬけ♪

 

クルッと回ると・・・

🗣️なんか違う🤣🤣(笑)

と2人で大笑いしていました!😁

次は人数を増やして3人で挑戦しました🔥

2人で失敗してしまったお友達もスタッフを入れて大成功でした😆✨

3人がクリアしたら・・・

次は全員で挑戦しました🔥

上級生のお友達の間を・・

🗣️ここだよー!この間に入るからねー!

と手を挙げてみんなに分かりやすく説明中💭

🗣️な〜べな〜べそ〜こぬけ♪

みんな一発でクリアしていました!!✨

次は・・

『とおりゃんせ』を行いました✨

スタッフがお手本を見せて・・

ちゃんとみんなお話を聞く切り替えが素晴らしかったです😭💚

音楽がスタートすると♪

みんな逃げ足がはやく上手く避けることができていました🤣🤣

なかには・・ほふく前進で進むお友達も😂

それを見てお友達は大笑いしてました🤣

🗣️キャ~ヤメて💦

お友達を捕まえることが出来たら大爆笑のお友達もいました🤣

捕まったお友達は鬼役でお友達を捕まえるのに必死でした!

入るタイミングが分からず・・

後ろのお友達が

🗣️はぃ!今!!

と一緒にタイミングを見計らっていました!

伝統遊びはものすごく盛り上がりみんな笑いが止まらず・・🤣

スタッフも児童も大爆笑の活動でした♥