実験『ふわふわドーム』

  • 0

実験『ふわふわドーム』

Category : 未分類

今日の活動は実験『空気を使ったふわふわドーム』を行いました✨

前日にスタッフが準備をしたことを児童たちに伝え、その続きや作業の説明を静かに聞いていました😆

始めはスタッフがテープの貼り方を教えながら一緒に行なっていました✨

ガンバレ〜!😆

慣れると児童だけでテープを貼って頑張っていました🥰

貼り終わると、下級生から『ふわふわドーム』に入り時間を決めて楽しく遊んでいました🥰

次は上級生の番です!

風船🎈で遊んだり走り回ったりと楽しく遊んでいました😊

ドームにブロワーやサーキュレーターを使って風を入れていると児童たちが近寄って来て風を浴びて気持ち良さそうにしていました✨

最後にみんな入って良いよ!🗣️と伝えると、みんな中に入り時間まで楽しんでいました😊

児童たちにまたやりたい?と聞くと

またやりたい!😆と言っていました✨