実験

  • 0

実験

Category : 未分類

今日の活動は「実験」

シャープペンシルの芯を使って✏️

電気を光に変える実験を行いました💡💡

 

今回は他の材料も準備行いました。

「爪楊枝」「ストロー」「スパゲッティの麺」「シャープペンシルの芯」

どれが電気を通して光るか、予想しながら楽しみました😁

 

予想では「爪楊枝」が1番多く上がりました✋

理由は「木だから燃えるかもしれない」と予想されていました😄

皆んな良い発想していますね✨✨

 

いざ、実験開始‼️

皆んなドキドキ、ワクワクしながら

結果を真剣に見つめています👀

 

正解は「シャープペンシルの芯」でした☺️

電気が灯ったら瞬間に皆んな笑顔で

「うわー‼︎」「すごい‼︎」「きれい‼︎」

と驚きを隠せない様子でした👍👍

 

皆んなの不思議で驚く顔や

喜んでくれる表情を見ると嬉しいです

次回の実験も皆んなでワクワク、ドキドキ楽しもうね🍀🍀