うちなーぐちかるた

  • 0

うちなーぐちかるた

Category : 未分類

今回の活動は『うちなーぐちかるた』を行いました。

まず、下級生と上級生のグループに分かれてはじめました✨

スタッフが読み手となり、言葉を聞きながら絵を見て探しています😆

どのカードかな?あれかな?

とみんなカードを探していました😆

 

カードを取るとみんな嬉しそうな表情をしていました🥰

文章の始めの文字が同じなのがあり、スタッフや児童がどのカードかを判定していました🤔

最後の1枚になるとみんな頭の上に手を置いて行っていました!

うちなーぐちは難しかったけど、みんな最後まで諦めずに楽しんでいました🥰

また、別な「かるた」もしようね💛