チキンカレー🍛

  • 0

チキンカレー🍛

Category : 未分類

こんにちは☺✨

今日の活動はクッキングで『チキンカレー』を作りました🍛

まずはみんな手洗いをいつもより丁寧に行います!!

チキンカレー作りがスタート💛

まずはじゃがいもの皮抜きからです🔥

コロコロ転がってしまう時はテーブルに置いて工夫しながら皮抜きをしていました😲

少しまだ皮が残ってるのが気になるお友達も丁寧に皮を剥いてくれていました🤣❤️

ありがとうね☺

次は玉ねぎを切る工程です!

下級生のお友達ももちろん挑戦します🔥

猫の手を作って‥

こちらはじゃがいもを切るチームです✨

スタッフに教わりながら丁寧に切ってくれています😆

みんな切るのがとても上手でした!!

次は切った野菜を炒めます🔥

ここは女の子にお願いするとすぐにお手伝いしてくれました🤗💛

こんなに大量の野菜を炒めるのは大変そうでしたが‥

スタッフと一緒にやってくれていました✨

🗣️おれもやりたーい!

と積極的にお手伝い❤️

完成すると‥みんなお腹すいていたのか‥

ガツガツ食べてくれていました🥰

みんな完食しておかわりもたくさんしてくれました😊!!

次は何作ろうかな〜🤗💛